キスブサ全国放送おめでとう

キスブサがついに全国放送になるとのこと、やりました。
もっとも、時間自体は相変わらずの深夜枠、これはまだ動かせないのでしょう。

たしかに、この内容自体、ゴールデンに向いているかと聞かれれば微妙です。
また、マンネリにもなりやすい内容なので、現在でも玉ちゃんファミリーの私でさえ、玉ちゃんが出てしまえば飽きたなんてことさえありますから、心配しきりです。
とはいえ、少しずつキスマイが全国区になっていくのは喜ばしい限りです。

ただ、この番組、あまり作り込まないで、と思ってしまいます。
昨日の玉ちゃんは、彼女にありがとうを何度もお辞儀をしながら、というのは良しとしても、ショートムービーみたいというメンバーの声のとおり、まさにできすぎでした。
ガヤさんに至っては完璧すぎて、ちょっと引いてしまいました。
何にしても過ぎたるは、なのです。
たしかに、台本なしとは思えない番組ですが、それでもできる限り自然に、というのがキスマイの持ち味ですから、スタッフさん頑張ってください。

韓国料理にはまってしまったけど

この間、韓国に旅行に行きました。元々はハワイに行く予定だったのですがこどもが急に入院することになり急遽前日の晩に韓国に決めて翌日出発しました。
こんな弾丸旅行は初めてなのです。私もこんなことができるなんて・・・大人になったなぁと思いました。
expediaとゆうサイトでとりました。航空券も発行なしで行きました。
ちょっとドキドキ旅行でした。
ホテルはあたりですごくいいところでした。
現地ではしたかった、お化粧品の買い物をたくさんしました。すごく可愛い女の子が多いんです。
肌がすごく綺麗です。細いです。美意識高まりました。
エステにも行きました。ここはちょっと失敗でした。日本語が全く通じないまま個室に通されちょっとこわかったです。
あと感動したのが、ご飯です。全て美味しかったのです。おもてなしの精神でサービスがすごく多かったです。
韓国にいってから韓国料理にはまり日本で行きまくっています。
でも本場のサムギョプサルが忘れられないんです。また行きたいです。

あの日の父のゲンコツ

今まで生きてきた中で親や教師に叩かれた回数は記憶の中で2回程あります。
2回しかないの!!って感じですが、女の子はそんなものですよね?笑

小学校4年生の時、学芸会の練習で真面目に歌を歌わなかったから、
ベテランおばさん先生にビンタされたのが一回。(今だったら体罰で大変ですね)

もう一回は、まだ小学校に上がる前の話。

家の近くに電車の線路があって、田舎の線路だからあんまり電車は来ないし
簡単に入れるとこだったので、そこで弟や友達と遊んでいました。
間一髪で誰かが見つけてくれたのですが、
その日の夜は、父親の前に兄弟正座させられ、
ゴツーンと一発殴られました。

何が危なくて、何が悪いのか、まだわからない年齢だったので、
あのゴツーンは「これからは絶対にしちゃいけないこと」と
植え付けられた一発でした。

言葉で言ってもわからない子どもが
悪い事(他人に危害をくわえたり、危険な事をしたら)
「怪我をさせないプロの体罰」で、
ゴツーンとやってもいいと思います。

ただ、出来なくて殴るのは、恐怖でもっと出来なくなると思います。

だから、子どもを出来ない子に育てるには、
殴って恐怖心を植え付けるのが一番です。